Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
そして父になる|福山雅治(DVD)
そして父になる

そして父になる|福山雅治(DVD)

映画「そして父になる」
カンヌ国際映画祭 審査員賞受賞作品。

監督:是枝裕和(代表作「誰も知らない」)

主演は福山雅治さん。
現在、独身の福山さんが、どのような父親(役)になるのか話題になっていました。

[ストーリー]
6年間育ててきた息子の「けいた」が実は他人の息子だった・・・。

病院側の取り違えで他人の子供を育てていた事を告げられた2組の夫婦。
自分の本当の息子がいる。
しかし目の前にも6年間、大切に育ててきた「息子」がいる。
今まで通り、息子を愛せるのか悩む父。
夫婦はどんな結論を出すのか・・・。

公開日:2013年9月28日

[キャスト]
尾野真千子、
真木よう子、
リリー・フランキー、

DVD発売日:未定

・最近のニュースでこの映画と同じような話がありました。
60代の男性が訴訟を起こしていました。
取り違えられなければ裕福な家庭で育てられたはずだった、と。
・・・現実は、感動的とは程遠いなと思いました。

JUGEMテーマ:福山雅治
 
posted by: kamocamo | 映画 | 15:14 | - | - |-
もらとりあむタマ子(映画)|前田敦子[DVD]
元AKB48の前田敦子さん(あっちゃん)の主演映画
「もらとりあむタマ子」

もらとりあむタマ子(映画)|前田敦子[DVD]

女優として成長していく前田敦子さんを見るのが楽しみです☆

主題歌:星野源

そもそも。「もらとりあむ」とは何なのか?
・モラトリアム
【1、支払い猶予。2、差し当たり実施を中止する事。棚上げにする事。3、人間が成長して、なお社会的義務の遂行を猶予される期間。また、その猶予にとどまろうとする心理状態】~広辞苑より~

この映画の場合だと3ですかね(^^)
モラトリアムの期間って、無職の時期の事なのか、
それとも一般的には大学生時代のことなのか。
タマ子の場合は、ちょっと遅いのかもしれないけれど、
温かく?見守ってくれる、そばにいる父親がイイですね。

[ストーリー]
せっかく東京の大学を卒業したのに、仕事をせず実家でダラダラと過ごすタマ子。
秋、冬、春、夏。季節は流れて行く。
父親との生活の中で、少しずつ変わっていくタマ子。

【キャスト】
タマ子・・・前田敦子、
父親・・・康すおん、
伊東清矢、
鈴木慶一、
中村久美、
富田靖子、

監督:山下敦弘

JUGEMテーマ:前田敦子
 
posted by: kamocamo | 映画 | 12:31 | - | - |-
レ・ミゼラブル(映画)DVD
今、見たい映画といえば「レ・ミゼラブル」。

ミュージカルを観に行くには堅苦しいし、肩が懲りそう。
でも映画なら見に行きたいな。と思いました。
知り合いの人の話では「とても良かった」との感想♪

レ・ミゼラブル(DVD)

DVD化されるのも楽しみです☆
発売日は未定。

☆第70回ゴールデン・グローブ賞
・作品賞
・男優賞(ヒュー・ジャックマン)
・助演女優賞(アン・ハサウェイ)
「レミゼラブル」は、3部門を受賞。

JUGEMテーマ:映画
 
posted by: kamocamo | 映画 | 16:01 | - | - |-
ついの信託(終の信託)|周防正行監督作品(DVD)
2012年10月27日公開の映画「終(つい)の信託」
周防(すおう)監督最新作。
末期の患者と医師とのラブストーリーみたいです。
期待大です♪

終の信託|周防正行監督作品(DVD)

発売日は未定。

主演は監督の妻である草刈民代。
相手役は役所広司。

【出演】
役所広司、
草刈民代、
大沢たかお、
浅野忠信、

・映画の宣伝に「料理の鉄人」に、ご夫婦で出演されていました。

JUGEMテーマ:映画
 
posted by: kamocamo | 映画 | 16:36 | - | - |-
それでも僕はやってない(DVD)加瀬亮
それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]


【内容】
満員電車の中でチカンに間違われる。
そして犯罪者になる。

被告人、弁護士、裁判官、加害者の家族。
彼は『冤罪』なのに刑の執行が決まる。

【感想】
誰にでも起こりえる身近な事件です。
土曜の午後、テレビで放送されていて思わず見入ってしまいました。
CMありすぎて嫌になったけど、映画は面白かったです☆

被害者は悪くないけど、
一人の人の人生を狂わせてしまうんですね。
チカンは許せないけど、よく確かめてから突き出してほしい。

色々な人が助けてくれようと手を貸してくれるのにも関わらず報われない。
この見終わった後のイライラ(^^:)
裁判長め、何故分からないんだぁ~!!
俳優の小日向さんが上手すぎて嫌いになりそうです(> <)Boo・・・。

監督:周防正行、

【キャスト】
被告人…加瀬亮、

弁護人…役所広司、
弁護人…瀬戸朝香、
検事…尾美としのり、

母親…もたいまさこ、
親友(弟かと思っていた(^^:)…山本耕史、
元カノ…鈴木蘭々、

1人目の裁判長(良い感じの人)…正名僕蔵、
2人目の裁判長(意地悪。犯人にさせたいのかと思うほど否定的)…小日向文世、

取り調べた刑事…大森南朋、
目撃者…田口浩正、
目撃者…唯野未歩子、
被害者の女子高校生…柳生みゆ、

光石研、
清水美砂、
徳井優
田山涼成
大和田伸也
益岡徹
竹中直人、

JUGEMテーマ:映画の感想
posted by: kamocamo | 映画 | 08:44 | - | - |-