Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ハチミツとクローバー(DVD)櫻井翔
ハチミツとクローバー


3月のライオンからのハチミツとクローバー。を楽しみました。
人気漫画であることは知っていましたが、拝見したことがありませんでした。
3月のライオンが面白かったので、前作に興味が湧いて拝見しました。
漫画やドラマでは時間がかかりそうだったので、
2時間で分かる「ハチミツとクローバー」=映画だな。と思いまして。
嵐の桜井君の若いこと若いこと。(今も変わらず素敵な方ですが)
感想は、切なくて良かったです。

【あらすじ】(ネタバレあり)
主人公の美大生の男の子(竹本)・城オタク。が出会ったほんわか系女子への恋・青春ラブストーリーです。
「人が恋に落ちる瞬間を始めて見た」
物語は、竹本が花本はぐみに一目ぼれする所から始まります。
はぐみは、絵の才能に恵まれたほんわか女子。
はぐみが恋したのは、同じく絵の才能あふれる年上男子・森田。
はぐみと森田の恋の始まりから、恋の成就?まで目の前で展開される切なすぎる、苦しすぎる話。
結局、竹本は彼女の恋を応援することにまでなる。
しかし、最後は彼女への告白で幕を閉じている。
同じく美大生の山田(女)は、真山に想いを寄せるが、真山はバイト先の年上女性に想いを寄せる。
山田の想いに気付いている真山は、自分によく似た山田に自分を諦めるように告げる。
花本修司は美大の教師で、真山が想いを寄せている女性=理花(花本先生にとっては同級生。亡くなった友達の彼女だった人)を密かに想っている。
誰もが誰かを想い、密かに隠し持っている恋心が(竹本は恋に落ちる瞬間からバレていたけれど)
だんだんと明るみにされていく過程がとても良い作品です。
そして、何故、こんなにも上手くいかないのか怒りにも似た感情が起こります。
その漫画に出てくる登場人物が全部が全部、付き合ってくっついていくのも(ありだけど)
それはそれでどうかな。と思う事も多いけれど、こんなに上手くいきませんか?!
と問いたい。



posted by: kamocamo | 映画 | 12:04 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:04 | - | - |-