Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ロぺ(DVD)
ロぺ(DVD)

>>ロぺ(DVD)はコチラから

一言で言うと「シュール」

私が初めて拝見した?のは、めちゃイケのパロディーで。
・・・後に見た本物の声と、そんなに変わらないテンション。
完全再現♪「浜口&岡村」

「そっすね」のセリフが印象に残ります。

そもそもアニメなのか、これは一体、何なのか。
外見はリスとウサギだけれども、話していること事は、中高生の男子の会話。
・・・いや、大人でもしているであろう内容のない、他愛のない話。
「あるある話」

最近、元AKB48の篠田麻里子さんが、リスのお姉さん役でよく出ています♪

放送時間:めざましテレビ(フジテレビ)大体AM6:45〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

posted by: kamocamo | アニメ | 08:58 | - | - |-
妖怪ウォッチDVDBOX1
アニメ「妖怪ウォッチ」【DVDBOX1】


発売日[2014年10月29日]

NHKでニュースになるほど人気のアニメ。
次世代のポケモン。
その妖怪ウォッチの人気の高さから、オモチャが入手困難になっているとのニュースでした。
商品の品切れの原因の一部は転売目的の買占めとか。
発売日の翌日には、商品の増産が決定し、早々の再入荷が期待されています。
ニュースとして取り上げられると言う事は、子供たち、親御さんたちの関心の高さを証明しています。
「妖怪ウォッチは、ウチの子供が大好きだ」とは何度か聞いた事がありましたが、
まさかここまでとは・・・改めて「妖怪ウォッチ」スゴさを実感しました。
特に妖怪ウォッチの歌が耳に残ります。あのラップ?を聞くと妖怪が頭に浮かびます。
特にオレンジ猫の妖怪「ジバニャン(自縛霊の猫)」カワイすぎる(^^)

【内容】
第1話・・・夏休みに友達とクワガタ探しに来た少年(ケータ)が、
めずらしい虫を捕まえたくて、森の奥に入っていくと、大きな大木がある。
大木の下には古いガチャガチャがあり「(お金を)入れろ、入れろ」と声がする。
ガチャガチャから出てきたのは「ウィスパー」なる妖怪だった。

JUGEMテーマ:妖怪ウォッチ
posted by: kamocamo | アニメ | 11:42 | - | - |-
アナと雪の女王(DVD)松たか子
最近、気になる映画情報があります。
それは、ディズニーアニメ映画
『アナと雪の女王』

アナと雪の女王(DVD)松たか子

公開日:2014年3月14日(金)

日本語版の歌を、松たかこさんが歌っているそうです。
今朝、特集していて、すごく良い声でした。
松さんは、以前も歌っていましたが、ぶりっ子さが取れて、
聞きやすく声量があり綺麗な声でした♪
今の声の方が個人的に好みです。
各国の言語で翻訳され歌われていました。
ミュージカルアニメ。
アニメ自体より歌を聴きに行きたい!と思う映画ですね。

2014年アカデミー賞受賞作品

[物語]
王家の姉妹エルサとアナ。
姉のエルサは触れるものを凍らせてしまう『秘密の力』を持つ。
その力は、真夏の王国を真冬の王国に変えてしまう。
城から逃亡したエルサ。
妹のアナは『真実の愛』を手に入れ、エルサと王国を救う事が出来るのか。

[キャスト]
雪の女王:エルサ・・・松たか子、
妹:アナ・・・神田沙也加、
山男:クリストフ・・・原慎一郎、
トナカイ:スヴェン、
雪だるま:オラフ・・・ピエール瀧、

主題歌:May J.「Let It Go〜ありのままで〜(エンドソング)」

 
posted by: kamocamo | アニメ | 16:13 | - | - |-
ダイヤのA(DVD)
ダイヤのA(エース)
2013年10月〜放送中
日曜AM8:30〜(30分)

【ストーリー】
才能ある野球少年が、中学生3年生の時に野球の名門校からスカウトされる。
青道高校に入り、人間的にも成長しながら野球生活をおくる。
主人公があまり活躍しないサクセスストーリー?

【感想】
2013年10月20日。
第3話。
高校に入学し、野球部の練習初日に寝坊し遅刻をする。
こっそり入って誤魔化そうとするが失敗し、連日走りこみをする事になる。

エンディングテーマを歌っているのが日笠陽子さん。
CMで顔を拝見して見た事あるなと思ったら、
「進撃の巨人」で歌っていた人なんですね♪

JUGEMテーマ:ダイヤのA
 
posted by: kamocamo | アニメ | 11:19 | - | - |-
進撃の巨人(DVD)女型の正体
進撃の巨人(DVD)

進撃の巨人(DVD)購入はコチラから

TOKYOMXテレビで放送中です。
日曜日のPM11:30〜なので、次の日が休みでないとリアルタイムで楽しめません。
リアルタイムで拝見するとCMがあり、芸人のアンガールズの田中さんが・・・。
(これは本当に巨人にソックリで、見事な配役です)

♯23
ついに女型の正体が明かされます。

アルミン(金髪の男の子)の女型の正体についての推測。
・アニがマルコの立体機動のボンベを持っていた。
→疑った。
→女型に襲われた時、
「死に急ぎ野郎(エレンの事)」の発言に反応した事から同期である事を確信。

団長は裏切り者が中にいることが分かっていたことから、
アルミンの推測と合わせて、女形の正体を確定したのではないかと思われる。

膨大な軍の資金を使い、優秀な戦士達の命が失われ、
何の成果も挙げられずに帰ってきた調査兵団。
エレンが憲兵団に引き渡される事になる・・・。
が、女型の正体を特定できた事により、エレンが解剖されずに済むのか?
しかし、アニの巨人化を防ぐ事は出来なかった。
女型の巨人=アニと分かった今、エレンはアニと戦えるのか?
いや、勝てるのか・・・。ミカサちゃんが戦うのか?
来週が楽しみです。

JUGEMテーマ:進撃の巨人
 
posted by: kamocamo | アニメ | 08:59 | - | - |-