Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ハチミツとクローバー(DVD)櫻井翔
ハチミツとクローバー


3月のライオンからのハチミツとクローバー。を楽しみました。
人気漫画であることは知っていましたが、拝見したことがありませんでした。
3月のライオンが面白かったので、前作に興味が湧いて拝見しました。
漫画やドラマでは時間がかかりそうだったので、
2時間で分かる「ハチミツとクローバー」=映画だな。と思いまして。
嵐の桜井君の若いこと若いこと。(今も変わらず素敵な方ですが)
感想は、切なくて良かったです。

【あらすじ】(ネタバレあり)
主人公の美大生の男の子(竹本)・城オタク。が出会ったほんわか系女子への恋・青春ラブストーリーです。
「人が恋に落ちる瞬間を始めて見た」
物語は、竹本が花本はぐみに一目ぼれする所から始まります。
はぐみは、絵の才能に恵まれたほんわか女子。
はぐみが恋したのは、同じく絵の才能あふれる年上男子・森田。
はぐみと森田の恋の始まりから、恋の成就?まで目の前で展開される切なすぎる、苦しすぎる話。
結局、竹本は彼女の恋を応援することにまでなる。
しかし、最後は彼女への告白で幕を閉じている。
同じく美大生の山田(女)は、真山に想いを寄せるが、真山はバイト先の年上女性に想いを寄せる。
山田の想いに気付いている真山は、自分によく似た山田に自分を諦めるように告げる。
花本修司は美大の教師で、真山が想いを寄せている女性=理花(花本先生にとっては同級生。亡くなった友達の彼女だった人)を密かに想っている。
誰もが誰かを想い、密かに隠し持っている恋心が(竹本は恋に落ちる瞬間からバレていたけれど)
だんだんと明るみにされていく過程がとても良い作品です。
そして、何故、こんなにも上手くいかないのか怒りにも似た感情が起こります。
その漫画に出てくる登場人物が全部が全部、付き合ってくっついていくのも(ありだけど)
それはそれでどうかな。と思う事も多いけれど、こんなに上手くいきませんか?!
と問いたい。



posted by: kamocamo | 映画 | 12:04 | - | - |-
3月のライオン(映画)キャスト:神木隆之介
3月のライオン
映画化!されますね。

3月のライオン(DVD)はコチラから

主演は神木龍之介さん。
原作は同名の人気漫画:「ハチミツとクローバー」の羽海野チカ先生。

前編と後編があるようです。
■キャスト
桐山零・・・神木隆之介
佐々木蔵之介
有村架純
加瀬亮
伊藤英明
豊川悦司
〜あらすじ〜
プロ棋士、桐山 零(17歳)が主人公。
両親と妹を交通事故で亡くしている。
父の友人の棋士に養子にもらわれる。
自分が、その家に来た事で、その家の人間関係を壊してしまったと感じている。
自分の居場所が見つからず、将棋に逃げ込んだ零は、強くなり中学卒業後、プロ棋士になった。

監督:大友啓史
公開日:2017.3.18[前],2017.4.22[後]

JUGEMテーマ:神木隆之介



posted by: kamocamo | 映画 | 16:45 | - | - |-
映画「レインツリーの国」|玉森裕太(DVD)
Kis-My-Ft2(キスマイ)玉森裕太さん主演の映画
『レインツリーの国』

玉森裕太さんDVDはコチラから

人気作家・有川浩さんが原作の同名恋愛小説を映画化。
共演は西内まりやさん。
キスシーンがあるのか、無いのか。それが問題です。
いや、ありましたよね。
爽やかだから許せるのか、許せないのか。
どうしようもないのか。

ジャンル:恋愛・ラブストーリー

【内容】
まだ会った事もない彼女に恋をした。

伸にとって忘れられない思い出の本「フェアリーゲーム」。
その本の結末に納得できない伸が感想を探していると、
ひとみのブログ「レインツリ―の国」に辿り着く。
ブログでの交流から、ひとみと仲良くなる。

しかし、出会った彼女には秘密があった。
耳の病気・感音性難聴だったのだ。

好きな人の前では、普通の女の子でいたかった、ひとみ。
だが、一日だけのデートでさえも上手くいかない。

耳の事を気にせず振る舞える、ブログだけが自由でいられる場所だった。
伸と出会うまでは・・・。

【キャスト】
伸・・・玉森裕太、
ひとみ・・・西内まりや、
片岡愛之助、
大杉漣、
高畑淳子、

♪Kis-My-Ft2「最後もやっぱり君」

【レインツリー】
 アメリカネムノキ
 花言葉:胸のときめき

・感音性難聴とは
発する音は聞こえているのに言葉の内容が理解できないという症状のようです。
人から誤解をされやすいようです。
ちなみに、ゴーストライター騒ぎで有名な佐村河内氏も感音性難聴。

公開日:2015年11月21日

JUGEMテーマ:Kis-My-Ft2(キスマイ) 
posted by: kamocamo | 映画 | 16:29 | - | - |-
信長協奏曲(映画)小栗旬DVD
映画「信長協奏曲(のぶながコンツェルト)」

公開:2015年12月

今日は、ドラマの最終回でした。
毎週、楽しみに拝見していました。

予告で映画の公開時期を知り、「遅っ!」と思いました。
ゴールデンウィークぐらいだろうと勝手に思い込んでいたので。
来年の12月なんてドラマ熱も冷めているのでは?

最終回は、
本物の信長が偽信長に殺意を抱くところで終わっています。
アニメだと爽やかに握手していたのに、なんか・・・。
生々しくて人間くさくてドラマらしくて良いのかな?よく分からないな。

豊臣秀吉(山田)が本物信長を狙っていて、すごい悪者です。

本能寺の変で織田信長が明智光秀に暗殺?裏切られ、
裏切った明智を秀吉が殺す。
歴史に沿ったストーリーになりそうだけど、
サブローには死んでほしくないので、暗殺=現代に戻ってほしいです。

映画、どうなるんでしょうか。

JUGEMテーマ:小栗旬(ドラマ) 
posted by: kamocamo | 映画 | 22:24 | - | - |-
ピカンチ|嵐(DVD+ブルーレイ)
嵐の映画「ピカンチLIFE IS HARD たぶんHAPPY」
「ピカ☆ンチ」の新作スピンオフ作品。


嵐の初主演映画「ピカンチ」から10年ぶりの続編。
彼らの三年後を描いた物語。
「ハーフ」とはどういった意味なのか?
ピカンチとは何なのか?
・・・「青春とはピカイチでハレンチなものである」と誰が言ったのやら、
そんな意味合いがあるようです。
団地の中で繰り広げられる彼らの青春の続きは?・・・♪♪♪

【出演】
岡野瞬・・・相葉雅紀、
二葉廉太郎・・・松本潤、
恩田琢磨・・・二宮和也、
貴田春彦・・・大野智、
鴨川忠・・・櫻井翔、

公開日:2014年8月1日〜8月31日
(東京ドームシティ)

以下の場所では順次公開するようです。
【放映場所】
札幌:Zepp Sapporo、10月28日〜11月2日
福岡:都久志会館ホール、11月3日〜11月8日
大阪:シアターBRAVA!、11月5日〜11月19日
名古屋:名古屋国際会議場 12月20日〜12月21日

【チケット】
ローソンチケットで先行予約発売。
・・・もう、完売しているんでしょうね(^^:)
映画を見れる方が羨ましいかぎりです。

監督:堤幸彦
主題歌:嵐「PIKA☆NCHI」

ブルーレイやDVDの発売はあるのかしら。
共に発売日は、まだ未定。
・・・あ。発売していました(^^)

JUGEMテーマ: 
posted by: kamocamo | 映画 | 11:36 | - | - |-