Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
直虎|柴咲コウ(DVD)
2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」

直虎|柴咲コウ(DVD)

女性が主人公の大河は珍しいのではないでしょうか。
今年の大河に期待が高まります。
井伊直虎。後に徳川四天王と呼ばれた猛将・井伊直政(なおまさ)を育てた女性。

【あらすじ】
「桶狭間の戦い」後に訪れた存亡の危機に立ち向かった井伊直虎の生涯を描いた作品。
家督を継いだ井伊直虎。
男社会の中で女性でありながら奮闘する姿が、
現代に生きる私たちにどんなメッセージをもたらしてくれるのでしょうか。

[キャスト]
柴咲コウ、
三浦春馬
高橋一生、

三浦春馬くんは、以前。どこかの番組のインタビューで大河に出たいと仰っていました。
もう、夢が叶っちゃったんですね。
・・・主役で出たかったのかもしれないけど。

JUGEMテーマ:おんな城主 直虎



posted by: kamocamo | ドラマ全般 | 09:53 | - | - |-
ハチミツとクローバー(DVD)櫻井翔
ハチミツとクローバー


3月のライオンからのハチミツとクローバー。を楽しみました。
人気漫画であることは知っていましたが、拝見したことがありませんでした。
3月のライオンが面白かったので、前作に興味が湧いて拝見しました。
漫画やドラマでは時間がかかりそうだったので、
2時間で分かる「ハチミツとクローバー」=映画だな。と思いまして。
嵐の桜井君の若いこと若いこと。(今も変わらず素敵な方ですが)
感想は、切なくて良かったです。

【あらすじ】(ネタバレあり)
主人公の美大生の男の子(竹本)・城オタク。が出会ったほんわか系女子への恋・青春ラブストーリーです。
「人が恋に落ちる瞬間を始めて見た」
物語は、竹本が花本はぐみに一目ぼれする所から始まります。
はぐみは、絵の才能に恵まれたほんわか女子。
はぐみが恋したのは、同じく絵の才能あふれる年上男子・森田。
はぐみと森田の恋の始まりから、恋の成就?まで目の前で展開される切なすぎる、苦しすぎる話。
結局、竹本は彼女の恋を応援することにまでなる。
しかし、最後は彼女への告白で幕を閉じている。
同じく美大生の山田(女)は、真山に想いを寄せるが、真山はバイト先の年上女性に想いを寄せる。
山田の想いに気付いている真山は、自分によく似た山田に自分を諦めるように告げる。
花本修司は美大の教師で、真山が想いを寄せている女性=理花(花本先生にとっては同級生。亡くなった友達の彼女だった人)を密かに想っている。
誰もが誰かを想い、密かに隠し持っている恋心が(竹本は恋に落ちる瞬間からバレていたけれど)
だんだんと明るみにされていく過程がとても良い作品です。
そして、何故、こんなにも上手くいかないのか怒りにも似た感情が起こります。
その漫画に出てくる登場人物が全部が全部、付き合ってくっついていくのも(ありだけど)
それはそれでどうかな。と思う事も多いけれど、こんなに上手くいきませんか?!
と問いたい。



posted by: kamocamo | 映画 | 12:04 | - | - |-
3月のライオン(映画)キャスト:神木隆之介
3月のライオン
映画化!されますね。

3月のライオン(DVD)はコチラから

主演は神木龍之介さん。
原作は同名の人気漫画:「ハチミツとクローバー」の羽海野チカ先生。

前編と後編があるようです。
■キャスト
桐山零・・・神木隆之介
佐々木蔵之介
有村架純
加瀬亮
伊藤英明
豊川悦司
〜あらすじ〜
プロ棋士、桐山 零(17歳)が主人公。
両親と妹を交通事故で亡くしている。
父の友人の棋士に養子にもらわれる。
自分が、その家に来た事で、その家の人間関係を壊してしまったと感じている。
自分の居場所が見つからず、将棋に逃げ込んだ零は、強くなり中学卒業後、プロ棋士になった。

監督:大友啓史
公開日:2017.3.18[前],2017.4.22[後]

JUGEMテーマ:神木隆之介



posted by: kamocamo | 映画 | 16:45 | - | - |-
ならデキ(DVD)天ぷら職人|出演:ココリコ
バラエティ番組「なら≒デキ〜○○なら×× デキるはず〜」(テレビ朝日系)
2016年10月5日(水)夜0時15分よりスタート
深夜なので、なかなか拝見しにくい時間帯ですが、面白そうです。
昨日。9/30放送されていたのを、たまたま拝見しました。

ならデキ|DVDならアマゾン


【出演】
ココリコ(田中さん、遠藤さん)、
ゴマブッ子、

【内容】
「○○なら××できるはず」を検証する番組。
・ラッパーならスポーツ中継もカッコ良くできるはず。
・ソプラノ歌手なら カラオケのキーMAXでも100点とれるはず
・フェンシングの達人なら 飛んできたブルーベリーを刺せるはず
●おすすめ(ネタバレ)
「一流の天ぷら職人 なら、目隠ししても何を揚げているか分かるはず」の検証。
職人さんは目隠ししています。
弟子が天ぷらを揚げます。
「空気が抜ける音が、メゴチ(魚)だ」という職人さん。
・・・『アスパラ』でした。
2回目。
職人さん「今度こそ、メゴチだ」
・・・『アスパラ』でした。
メゴチ押しの天ぷら職人さん。それなら・・・
3回目。
「アスパラだ。土の香りもする」
・・・メゴチです。

もう!爆笑しました。笑いすぎて涙も出てきました。面白かった♪

JUGEMテーマ:ココリコ



posted by: kamocamo | 芸能人 | 16:53 | - | - |-
SMAPが解散|DVDはアマゾン
2016年8月14日、朝。
NHKで「SMAP解散」のニュースが流れていました。
NHKで報道するなんて、これは現実だ・・・と衝撃を受けました。
NHKでSMAPのニュースを見るなんて、草なぎくんの飲酒逮捕事件以来。
事実であって欲しくない。ドッキリか何かであって欲しいと思いました。




JUGEMテーマ:SMAP



posted by: kamocamo | ジャニーズ | 08:16 | - | - |-